■関西を中心に活動するロックバンドHER(ハー)ウェブサイト


2016年02月15日

めちゃくちゃ書くべきことが溜まっている

こんにちは、クワノです。久しぶりに書きます。

 

◎アー写ができたの件

我々HERのアー写ができた。綺麗な出来にとても満足している。撮影・加工してくださったのは こま氏(twitter: @roy_tvnavi81)。

この撮影も2015年9月の話になるが、思い出すに我々、アー写を作るのがそもそも初めてなもので、はじめは誰に頼んでよいものか、それすらも目星がついていない状態であった。そんな折、こま氏を友人から紹介して頂いた。持つべきものは友である。

HER_4-thumb-320x213-438   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだろうか。ポカリスエットからのオファーでも欲しいかのようなまがい物の清涼感で流行りに乗った感じを演出したようなものや、ビジュアルをゴリ押したようなものではなく、当時から謳っていた「我々は武闘派ですから」なる味・色味のあるものにしたいという思いがあった。それを見事に形にしてくれたのがこの度のアー写であると思う。

当時この撮影のために私は5キロのダイエットを敢行した。圧倒的なテクニックが売りでもない限り、バンドマンがデブであってはならぬと考えている。この記事を書いている現在、見事にリバウンドを遂げている。

 

◎レコーディング〜ミニアルバムを作ったの件

2015年11月より、2ヶ月にわたってミニアルバム作成を目的としたレコーディングを行なった。以前にもHERでEPを作ったし、それよりももっと前やっていたバンドでもレコーディングしたことはあったが、ちゃんとプレスされたCDを作成するのは初めての経験であった。なかなかパンチの効いた費用と引き換えに満足のいくミニアルバムが出来たと思っている。

CSnW0ckVAAIiWG6   CTMqeYcVAAEh6Jg

レコーディングスタジオでは、エンジニアの方を交えてメンバーの誕生日を祝ったりもするなど、緊張感もありつつ終始和やかなムードであった。

2015年12月にはミックス・マスタリングを終え、音源としては完成した。散々悩んだあげく、このアルバムのリード曲としたい1曲のタイトルである「エルアンドエム」を、ミニアルバムのタイトルとした。

CZNR0G1XEAA6rNN

名曲揃いのミニアルバムである。近々、当ウェブサイトでも購入が出来るようにしておくので、ぜひ買って聴いていただきたい。

 

◎2/7@神戸RATのイベントが素晴らしかった件

2016年2月7日、神戸RATでのライブに出演させて頂いた。いとまとあやこレコ発ツアー神戸編であることに加え、我々HERもミニアルバム作成が間に合ったので、看板には「急きょレコ発!」と添えて頂いた。

CaleLGrVAAEOUOv

私の感想は長くなる上に、もう既に書いたことと重複する内容であるため、Twitterの投稿を参照頂ければと思う(クワノ: @kuwano_her)。感無量の一夜であった。酒に酔ってしんどかったので、後半苦しそうな笑顔でウンウン頷く機械と化していたが、あの夜は忘れられぬ一夜である。

S__12050606

何よりも、観に来て頂いた方々には深く感謝を申し上げたい。我々はあなた方を落胆させぬよう、期待に応え、そして裏切っていくよう、今後もいい音楽を作り続けていくことを、ここに誓い申し上げる。また、これからはこのブログの更新頻度をあげていkkowajgoajsdgasjdgoajasfdsaas..